6月30日 午前船 イサキ狙い&テンヤ

釣果コマセ釣り
イサキ
メジナ
ウマヅラ

 

(以下テンヤ)

ウマヅラ

 

アカハタ
アカカサ

(この二匹については写真を間違って消去しちゃいました…申し訳ない…!)

 

f:id:yuumaru0411:20180706144852j:image

f:id:yuumaru0411:20180706144904j:image

f:id:yuumaru0411:20180706144907j:image

f:id:yuumaru0411:20180706144915j:image

 

 

4時集合、4時40分出船
初めはイサキ狙いハリス5号3本針。
基本はイサキを狙いつつ、まさかの大物
食いがあって欲しい為。

アワビ漁で潜ってると大判のヒラメや
シマアジの群れが少しですが見えていたから期待は持てます。

 

イサキの食いはマズマズ。しかし、まさかの食いは見れませんでした。

 

8時位からイサキ狙いは終わり、テンヤのポイントへ移動。そのポイントは深さ30mですが山の要な根周りで海面から出ちゃいそうな根があるところ。

 

テンヤポイントの攻め方は水深3mから下までくだる形を繰り返しやってました。

 

竿を垂らして少し時間が経った頃に20分の時合があり、無事にサイズも良いアカハタに加えてアカカサもゲット。

 

その後、浅場へ移動してシマアジをコマセで狙うことに。

 

結果     …残念、釣果で分かる通りなんにもなし。一応イサキは食ったんだけどね…