1月27日 イワシ泳がせ マハタ狙い

 

f:id:yuumaru0411:20180129181509j:plain

f:id:yuumaru0411:20180129181513j:plain

釣果

マハタ 5本

カンコ 3本

キントキ 2本

ホウボウ 1本

オニカサゴ 1本

 

釣果的には最近の中ではとても良い感じ。実際に見てる感じ的には釣り手の技術が大きく関わっているように思います。

 

きちんと針を上手くひっかけて釣糸に無理な干渉させなく釣り上げているからこその釣果。文章で伝えようとしても難しいですね。この辺りの技術は実際にやりながらじゃないと習得は難しいです。

 

しかし、出船が6時半少し手前でしたが非常に寒い朝でした。千葉県最南端で過ごしている身としては日が昇る前といっても水を出したそばから凍り付く光景は驚愕です。もはや体感的に寒いというか痛い。

 

これからも当分寒いことを考えると防寒着を厚めにしたほうがよさそうです。