2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月25日 イワシ泳がせ マハタ・ヒラメ狙い

釣果 マハタ 4本 ウマヅラハギ 9本 カワハギ 1本 キツネ魚 1本 当日は珍しくウマヅラが大量に釣れてしまう事件発生。 朝間詰めはとっくに過ぎている9時頃に出船し、そこまで遠出していない浅場で回遊しているイワシの群れを発見。勿論、竿を垂らしては…

2月24日 イワシ泳がせ ヒラメ・マハタ狙い

釣果 ヒラメ 1枚 マハタ 2本(小) カンコ 8本 マトウダイ 2本 アヤメカサゴ 1本 セグロイワシの回遊はうれしいのですがある程度お腹一杯まで食べてそれでも食える今のうちに食っては吐き出してと生きるのに必死な魚たちにも実は限度があります。 人でも同じこ…

2月19日 イワシ泳がせ ヒラメ・マハタ狙い

釣果 マハタ 5本 ヒラメ 2枚 カサゴ 9本 マトウダイ 2本 トゴットメバル 1本 上の電気機器ですが釣り船につけているGPSです。これでおおよその海底までの深さとその間にいるであろう魚の群れを感知することができます。 今回のは回遊しているセグロイワ…

2月18日 イワシ泳がせ マハタ・ヒラメ狙い

釣果 ヒラメ 3枚 赤カサゴ 10本 冬らしい指先まで冷え込みそうな朝。当日は午後からのお客様だったので日が昇った後から釣りを開始となりました。 凍えそうな早朝とはうって変わってほのぼのするような小春日和での出船でしたが海の状況も穏やかで水面か…

2月9日 イワシ泳がせ ヒラメ狙い

釣果 ヒラメ 4枚 ソイ 1匹 カサゴ 1匹 ショウサイフグ 1匹 当日朝6時ごろ出船。 釣果のヒラメ4枚は釣り始めて速攻でかかったものできっかけは出船して27m付近のヒラメ釣りとしては少し浅目のポイントでヒラメの群れを発見できたことでした。 朝間詰めと…

1月31日 イワシ泳がせ マハタ狙い

釣果 ヒラメ 4枚 マトウダイ 2本 ホウボウ 2本 アヤメカサゴ 2本 ショウサイフグ 1本 前回のヒラメはイワシが回遊してくれたこともあって出始めから食いが良かった分、連日イワシが続いてほしいと思いながら家を出ると1月2回目の満月が。 1か月で2回…