12月3日 大きめのマハタ狙い

当日はお客様の仕掛けがハリス8号から14号とこれだけでも大物狙いなのが明らかな準備がされていました。

 

「なるほど、大物狙いか!」と思い、出船してから向かったのは過去にマハタ8kgを釣り上げた実績のある場所。

 

マハタ狙いを行う場所は底に岩礁など根掛かりしやすい要素が沢山あり、さらに当日は潮が早くなっていました。序盤はその潮の早さも相まって根掛かり続出、肝心のマハタからのアタリがないまま3時間程度経過した10時ごろにようやく1本2本と狙い通りのマハタを釣り上げて頂くことができました。

 

そんな最中に、大物狙いのハリス14号を垂らしている竿に大きなアタリ。きっちり対応してしっかり喰わせて5分間の引き合いをしましたが最後は抜けてしまいました。

 

アタリ方を見る限りモロコのアタリだっただけに釣り上げられずに残念でした。。。

 

釣果

f:id:yuumaru0411:20171205064628j:plain

f:id:yuumaru0411:20171205064633j:plain