12月30日 午前 イワシ泳がせ マハタ狙い

当日朝6時ごろの出銑。

陸にいたときはそよ風の北風で対して気になりませんでしたがいざ出船してみると冷たく強い風に変貌。

 

船が流されるのもお客様に冷たい風が吹きつけるのも勘弁なのでしょうがなく風が少しは緩い浅場での釣りになりました。

 

浅場での釣果はあまりよろしくなく、早く風が止んでほしいと願い続け朝9時頃にようやく沖にあるマハタポイントへ移動することが叶いました。

 

風が止んでくれたことも幸いして9時から12時前までは良くアタリ、釣果的にはなんとかなりました。

 

釣果

  • マハタ 3本
  • 赤ハタ 3本
  • カンコ 3本
  • カサゴ 3本
  • ショゴ 2本
  • キツネ魚 1本
  • キントキ 1本