1月19日 イワシ泳がせ マハタ狙い

釣果

f:id:yuumaru0411:20180124195145j:plain

 

一月も半ばを超えて未だ暖かいのはありがたいことですが何もかも動かないのがとてもネックでした。潮も魚もお客さんの表情も動かなくなるんです。

 

ただ竿を垂らすだけだといくら辛抱強くなっている釣り好きでも流石に無表情になってしまいました。

 

午前船の最後の最後、11時半ごろにようやくサンマの群れが通り、水面から飛ぶような状況でようやく凍り付いた無表情も溶けて笑顔が少し覗けるように。

そんななかでようやっと待ちに待ったマハタのアタリ。

1発は悲しいことに逃してしまいましたがなんとか2本は確保できたのは行幸

結果的にはホッと息をついて最低限はなんとかクリアといえるところですが一月にしては高めの水温と動かない潮になんとか対応できるようにしないといけません。