4月20日 イワシ泳がせ ヒラメ・マハタ狙い 午前船

釣果

ヒラメ 10枚

マハタ 3本

ホウキハタ 1本

赤ヤガラ 1本

カサゴ 6本

赤イサキ 1本

マトウダイ 3本

 

f:id:yuumaru0411:20180430224734j:image

f:id:yuumaru0411:20180430224738j:image

当日はまずまずの釣果。魚の食いつきもよく、イワシ餌に反応もしてくれました。

出船は朝早くの5時20分ごろ。潮の動きを見ながら初手は浅場からのスタート。

着いて垂らして息つく間もなく1枚のヒラメが釣れ上がり、幸先良い始まりではありましたがその後は静まりかえり、仕方なくポイント移動。浅場から少しずれたこれまた浅場で再度挑戦したら今度は長い長い赤ヤガラが釣れて「ヨシヨシ」なんて思ってたら又もや続かない。

 

水温的にはいいのですがどうにも潮が良くなさそう。

 

満を持して深場へ移動すると今度は潮も良く動いており、食いつきもいい。

できればこういう日が良く続いてほしかったです。