10月16日 午前船 マハタ狙い

釣果

マハタ2本

赤ヤガラ1本
カンコ1本

 

サビキ釣り
アジ

 

f:id:yuumaru0411:20181020114648j:image

f:id:yuumaru0411:20181020114657j:image

f:id:yuumaru0411:20181020114702j:image

 

当日は5時20分集合
まずは港前の浅場からサビキでのエサ釣りを開始。最初は潮止まりで苦戦しましたが潮が動き始めると入れ食いになりサビキに連なるアジをヒラメが食って来ました。

 

しかし、ハリス二号では簡単に餌ごと食い逃げされてしまいました。そして6時50分に餌釣りは終了。

 

次はマハタポイントへ移動し、一先ず深さ50〜80mのマハタがよくいるポイントに行くも当分あたりがなく、待ちに待った9時40分に10分位の時合をつかみ2匹をゲットしました。

 

・・・その後は出て来てくれませんでした。

 

本日の水温は24度

水温がすこし下がれば時合が長く成ると思います。

 

そして11月からはマイワシ餌に成ります。
そうなれば餌釣りしていた時間がなくなり、初めからポイントへ行けるので朝一から間詰も狙えます。

是非、11月からのマハタ&ヒラメ狙いも遊びに来て下さいね。