1月31日 イワシ泳がせ マハタ狙い

f:id:yuumaru0411:20180203054335j:plainf:id:yuumaru0411:20180203054325j:plain

 

 

釣果

ヒラメ 4枚

マトウダイ 2本

ホウボウ 2本

アヤメカサゴ 2本

ショウサイフグ 1本

 

前回のヒラメはイワシが回遊してくれたこともあって出始めから食いが良かった分、連日イワシが続いてほしいと思いながら家を出ると1月2回目の満月が。

1か月で2回の満月は数年に一度らしいので今日も良い釣果をよろしくお願いしますと祈るばっかり。

 

といっても皆さまには冒頭の釣果で大体は分かってしまいますがね。

 

今回の目玉はなんといっても2本あがったマトウダイのうち1本は3㎏程度のどでかい獲物。これまで船釣りの船長として長いことやってきましたが引け目なしに馬鹿でかい。

 

狙いたかったのはマハタなのに本命以外の釣果が良いというなんとも苦笑いが出てしまう結果に。。。

 

願い事は簡単には叶わないようです。